お問い合わせ バナー設置のお願い
トップ > ブログ > 第11回 地域の居場所づくりサミット
カテゴリ

イベント情報

第11回 地域の居場所づくりサミット

※写真は開催40分前のリハーサルの様子

前田です。
11月5日(土)に「 地域の居場所づくりサミット」がオンラインで開催されました。6月のサミットに続き今年2回目となります。
今回は2023年度の助成プログラムの説明と財団アドバイザーの堤ちはる先生の講演、そして大分県別府市で活動されている「ハスノハ子ども食堂」代表の渡邊和美様の講演がありました。
私にはこれまであまり考えたことのなかった産前産後ケアの大切さが心に響きました。また、食事作りから伝わる渡邊様の子どもを思う気持ちがよく分かりました。
今回のオンラインサミットの様子は財団のホームページでご覧になれるようにしますので、参加できなかった方々にもぜひ観ていただきたいと思います。
なお、第2部は18のグループに分かれて交流会。こちらは録画していませんがとても貴重な情報交換の場になりました。次回もぜひ多くの方々にご参加いただきたいと思います。