お問い合わせ バナー設置のお願い
トップ > ブログ > 定時評議員会
カテゴリ

イベント情報

定時評議員会

堀池です。
5月25日、キユーピーみらいたまご財団の評議員会があり、2022年度決算の承認、理事の選任を承認していただきました。
この日の会場はいつもの東京・渋谷ではなく、埼玉県深谷市にある「深谷テラスヤサイな仲間たちファーム」でした。野菜の魅力を体験できる複合型施設で、収穫体験ができる体験農園、地域で採れた旬の野菜などが購入できるマルシェ、それに地元の食材を使った料理が楽しめるレストランが併設されています。
評議員会の終了後、評議員、理事の皆さまとともに長靴を履き、広い農場に出て、レタス、ニンジン、ロマネスコなどの収穫体験をしました。ニンジンを引き抜いたのは初めての体験。採った野菜を見せ合うと、笑顔になります。大人でさえこんなに楽しいのだから、子どもはさぞや楽しいだろうな、野菜嫌いな子も自分が収穫した野菜は食べてみたくなるんだろうなと思いました。