お問い合わせ バナー設置のお願い
トップ > ブログ > いろんな団体様を見学してきました
カテゴリ

みらいたまご便り

いろんな団体様を見学してきました

髙田です。
関西方面の助成団体様を訪問してきました。今年度、産前産後ケアの食育活動をしている「特定非営利活動法人ふれあいネットひらかた」では、保育付き料理教室を開催。
お母さん達がひと時子どもと離れて料理に専念。完成した料理をさっきまで泣いていた子どもがおいしそうに食べる姿が印象的でした。
「一般社団法人 子どもの居場所まーる」では助成金で購入した冷凍冷蔵庫をみせていただきました。
今はフードパントリーやお弁当配布をしていますが、冷凍・冷蔵品の寄付も受けられるので助かっているとのお声をいただきました。
「特定非営利活動法人 わっか」は古民家で大人も子どもの集まれる居場所です。自由に遊んだり、本を読んだり、お昼には食事を作りたい子が参加してテーブルを囲んで食べます。ゆったりとした空気が流れていました。
活動内容はそれぞれですが、「食」と「子ども」を大事にしている団体様でした。